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2021.10.29PRESS RELEASE

【長野県×ECのミカタ】長野県のEC事業者支援へ。第4回「自社ブランディングと顧客コミュニケーション」のセミナーを開催。

EC‌業‌界‌専‌門‌の‌メ‌ディ‌ア‌ポー‌タ‌ル‌サ‌イ‌ト‌「‌EC‌の‌ミ‌カ‌タ」‌を‌運営す‌る‌MIKATA‌株‌式‌会‌社‌(所‌在‌地‌:‌東‌京‌都‌渋‌谷‌区、‌代‌表‌取‌締‌役‌社‌長‌:‌小‌林‌敬‌介)‌は、‌長野県主催の「県産品ECサイト送料無料キャンペーン応援事業」における全5回のセミナー運営を共催し、第4回目のセミナーを開催します。

長野県は観光客等の減少により需要が低迷する県産品の消費喚起を図るため、ECで販売する県産品の送料無料キャンペーンやECサイト運営ノウハウ向上セミナーを今年度5回開催します。

これまで長野県とECのミカタは、8月に第1回「EC運用基礎セミナー」、9月に第2回「SNS活用セミナー」を実施し、ご参加いただいた事業者様より好評をいただいております。10月28日(木)には、第3回「SNS、Web広告運用セミナー」を予定しています。

11月12日(金)には第4回目となる「自社ブランディングと顧客コミュニケーション」のセミナーを開催します。EC事業者の多くが気付いていない自社の強みを理解し、どのようにして顧客に発信・コミュニケーションをしていくべきなのかを株式会社フラクタの山下氏に解説していただきます。

MIKATA株式会社は、運営するプラットフォーム「ECのミカタ」におけるEC関連企業様とのネットワークを活かし、セミナー内容に合わせ最適な登壇者を推薦してまいります。

第4回セミナーについて

■第4回セミナー開催概要
日時:2021年11月12日(金)14:00~15:00
※当日はオンラインツール「Zoom」を使用します。
定員:先着300名
参加費:無料
対象者:長野県産品を取扱うECサイト運営事業者等
申し込み期限:2021年11月11日(木)16:00まで
申し込みページ:https://ecnomikata.com/seminar/32356/

■第4回セミナー内容
多くのECサイトがしのぎを削る現在、いかにして顧客から選んでもらえるECサイトにしていけるかがますます重要になっています。今回のセミナーでは、ECサイトを運営するカギとなる「自社ブランディング」と「顧客コミュニケーション」について、どう考え、組み立てていけばいいかを解説していきます。

■セミナー登壇者
株式会社フラクタ Produce & Planning Division 山下 友 

通販の事業会社に新卒で入社し、商品企画、媒体企画、新規事業開発、全社のビジョン開発などを担当後、FRACTAに参画。ブランドのアクティベーターとして、ビジョンとビジネスの両面からブランドを活性化すべく、様々な業種・規模のブランドのサポートを行っている。