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2021.10.08PRESS RELEASE

【長野県×ECのミカタ】長野県のEC事業者支援へ。第3回「SNS、Web広告運用セミナー」開催


EC‌業‌界‌専‌門‌の‌メ‌ディ‌ア‌ポー‌タ‌ル‌サ‌イ‌ト‌「‌EC‌の‌ミ‌カ‌タ」‌を‌運営す‌る‌MIKATA‌株‌式‌会‌社‌(所‌在‌地‌:‌東‌京‌都‌渋‌谷‌区、‌代‌表‌取‌締‌役‌社‌長‌:‌小‌林‌敬‌介)‌は、‌長野県主催の「県産品ECサイト送料無料キャンペーン応援事業」における全5回のセミナー運営を共催し、この度、第3回目のセミナーを開催します。

長野県は観光客等の減少により需要が低迷する県産品の消費喚起を図るため、ECで販売する県産品の送料無料キャンペーンやECサイト運営ノウハウ向上セミナーを今年度5回開催します。

これまで長野県とECのミカタは、8月に第1回「EC運用基礎セミナー」、9月に第2回「SNS活用セミナー」を実施し、ご参加いただた事業者様より好評をいただいております。

今回開催する第3回セミナーでは、登壇者としてEC事業者をはじめ、運用型広告を中心にマーケティング支援を手掛けるアナグラム株式会社の立原大輝氏をお招きし、SNS(Twitter、Facebook、Instagram、LINE)、Web(リスティングなど)の『広告運用』にフォーカスした内容の講義をいたします。

MIKATA株式会社は、運営するプラットフォーム「ECのミカタ」におけるEC関連企業様とのネットワークを活かし、第4回目以降のセミナー内容に合わせ、最適な登壇者を推薦してまいります。

第3回セミナーについて

■第3回セミナー開催概要
日時:2021年10月28日(木)12:00~13:00
※当日はオンラインツール「Zoom」を使用します。
定員:先着300名
参加費:無料
対象者:長野県産品を取扱うECサイト運営事業者等
申し込み期限:2021年10月27日(水)16:00まで
申し込みページ:https://ecnomikata.com/seminar/32145/

■第3回セミナー内容
EC運営をする中で重要な自社サイトへの集客。課題はわかっていても「自社では何をすればいいかわからない」「広告運用する知識がない」という方も多いのではないでしょうか。今回のセミナーでは、SNS広告の基礎から、明日から使えるWeb広告の運用について解説していきます。

■セミナー登壇者
アナグラム株式会社 運用型広告事業部 リーダー 立原 大輝

営業、VR開発の事業立ち上げ、電気工事の一人親方、メディア運営を経験して、2017年2月よりアナグラムに参画。月額数万円~数千万円まで、さまざまな業種業態の会社に携わり事業拡大に貢献。Google 広告、Yahoo!広告、SNS広告、広告主に適した手法を活用して、利益売上をしっかり伸ばすお手伝いが得意。将来は実家の農林生産物をインターネットを通して届けていくことが夢。

全5回セミナー開催スケジュール

■第1回セミナー(開催済み)

▼内容
ECサイトの運営で発生する業務における、サイト構築や集客手法の知識、運用のポイントなどについて解説しました。

▼第1回セミナー登壇者
MIKATA株式会社 メディア編集部 西村 勇哉

■第2回セミナー(開催済み)

▼内容
EC運営で欠かせない自社の情報発信。様々な方法はありますが、特にInstagramはショッピングとの親和性が高く、機能も豊富です。Instagramアカウント運用の基本を解説しました。

▼セミナー登壇者
株式会社FinT SNSマーケティング事業部 石本 亮

■第3回セミナー (10月28日開催)

▼内容
SNS(Twitter・Facebook・Instagram・LINE)広告の違い、何から始めればいいのかを基礎解説。広告にチャレンジする人には知っておいてほしい、今すぐ実践可能なWeb広告についても解説します。

▼セミナー登壇者
アナグラム株式会社 運用型広告事業部 リーダー 立原 大輝

■第4回セミナー (11月中旬開催予定)

■第5回セミナー (12月上旬開催予定)

※日時が決まり次第特設HPや、ECのミカタ内でご案内します。

特設HP:https://nagano-kensanpin-gift.jp/
ECのミカタ:https://ecnomikata.com/blog/31866/

MIKATAが参画した理由

「ECのミカタ」を運営するMIKATA株式会社は「働くを楽しく」を追求しながら仲間と共創することで「5方よし」の世界を広げ続けることをビジョンとして活動しております。そんな中、コロナによる影響で従来の販売チャネルに制限がかかり、新たにEC運営を始められる方や、EC運営に注力していく動きが高まっています。EC運営に関する情報を10年間発信してきた「ECのミカタ」として、今回の長野県産品消費喚起事業の一助になればと考えています。