BLOGブログ

2023.12.26

年末のご挨拶 ~MIKATAの1コマ:ランチ会の様子~

こんにちは!MIKATAの小笠原です!
ようやく冬らしくなってきましたね。

年内最後のブログは、MIKATAのランチ会(懇親会)のシーンをお届けします。

全社総会という会議を、毎月上旬に実施しています。
各部署の数値だけでなく、各部署の動きや全体の課題が見えることで、
今自分たちが何ができるのか、何をしたらいいのかの気付きと新たな行動にも繋がっています。

ピリッとした良い緊張感が流れる全社総会。
お昼ごはんは、管理部主催の「ランチ会」と称して、
MIKATAメンバーの部署の垣根を超えた懇親会が行われています。

そんなにぎやかなランチの様子はこちら〜!!▼▼

MIKATAメンバーは、共通してみんな食べることが大好きな人が多いんです。そしてなんといってもお肉好きが多い!!
この日のお弁当は12月ということもあり、「ロティサリーチキン」のお弁当を用意しました。
骨付きのお肉をおいしそうにほおばる姿が印象的でした。

毎月1度の懇親会も私たちにとっては、ただの交流ではなく、
改めていつも一緒に働いている「仲間」を想い合う時間に繋がっています。

さて、、早いもので年末のご挨拶をさせていただく時期となりました。

代表の小林からは、「第2創業期」という言葉を多く聞いた1年でした。
私たち自身も大きな変化の中心にいること、そして今まさに、仲間と新たなモノ・コトを創り出していることを実感できた2023年でした。

今年から新たな形として生まれ変わった全社総会。春からスタートした社内勉強会。そして、「ECのミカタ通信vol.25」、「オフィスのミカタ通信vol.9」、「EC業界相関図2023」、「バックオフィス相関図2023」、「EC業務フロー図」と、
例年のものを更にブラッシュアップしたり、新たな発行物も生まれました。

また来年もMIKATAの様子をブログでお届けしていく予定ですので、どうぞ、お楽しみに(*’ω’*)