BLOGブログ

2023.10.11

祝!16周年!創立記念イベントを実施しました!~後編~

こんにちは!MIKATAの小笠原です!

前回のブログ記事、「祝!16周年!創立記念イベントを実施しました!~前編~」に引き続き、
今回も、9月22日に実施した「創立記念イベント」の様子の後編をお届けしたいと思います。

MIKATAメンバーがみんなで創る会にしたいという想いから
イベント後半は、それぞれのメンバーに企画を考えていただき、
3つのコーナーが生まれました!

それがこちら!▼▼▼

《社員の考えるこれからのMIKATA》

社員の皆さんが考える、理想の働く環境についてや、組織づくりについてなど、
「今への感謝、今後への期待」をタイトな時間にギュッと詰め込んでお話しいただきました!

熱く真剣に話している最中に、
制限時間のストップウォッチがなってしまうアクシデントが!
こんなときも笑いが起きるのもMIKATAらしさ…?(笑)

《MIKATA一年生の発表》
新入社員さんたちに、MIKATAに入ってからの率直な感想や内に秘めた想いを、
ホワイトボードにコメントしてもらう形式でお届け!

自然な笑いが炸裂の1年生チーム!

《メンバー職のインタビュー》

MIKATAの16周年にちなんで、「16年前に何してた?」というテーマで、
有名TV番組「徹〇の部屋」ならぬ、「くす子の部屋」に招待されたメンバー職(アルバイト職)の皆さん。
司会の「ともやなぎくす子」さんのインタビューと共に、当時の写真を大公開してくれました!

そして、気になる16年前の写真たち。
こちらのブログには使用許可が下りませんでした…(笑)

それぞれのチームの個性がよく出ており、
会社や共に働く仲間への「想い」を再確認できる、
MIKATAメンバーで創りあげたとても温かい時間になりました。

もちろん最後は、記念撮影と、代表:亮介さんからのメッセージ!
ちょっと家族写真みたいじゃない?なんて声も上がりました。

1番真ん中に座ることを最後まで遠慮されるのも、
優しい亮介さんらしい一面でした…(#^^#)

17周年も、そして来たる20周年も、、!
MIKATA株式会社をどうぞよろしくお願いいたします!!