BLOGブログ

2023.10.02

MIKATA理念について~PURPOSE(パーパス)とは~

PURPOSE「世の中の本質的な課題を解決し、世界に誇る継続的なビジネスを創り続ける」とは

シンプルな言葉にすると
「困っている、を解決する仕組みを作りたい」「こんなことあったらいいな、を創り出したい」そういったことです。

ただ、「困っていること=課題」を解消していくためには、いくつか方法はあると思いますが、私たちはあえて、ビジネスで解決する、という方法を選択しています。

継続的に「困っていること=課題」をなくすためには仕組みが必要で、その仕組みづくりをポジティブに捉え、
「どうなったらよくなるだろう!」「『全方よし』ならば、どんな提案ができるかな?」を考え続ける。

そのときに、わくわくする集団でありたい。
そして、実際、そんな人たちが集まっています。
またビジネスで課題を解決することで、仕組みが定着し、利益で投資もでき、さらによい仕組みの創出につながっていきます。

そして、そんな仕組みづくりの中で大事にしているのが、私たちに関わるすべての人、
ECのミカタでたとえるならば、カスタマー、ユーザー、クライアント、業界そして、MIKATAとその従業員のすべてにとってよいものであろうとすることです。

これを私たちは「全方よし」と呼び、行動をする際の判断軸としています。

現在、事業拡大につき、人材を募集しております。
当社理念に共感いただける方、ぜひご応募ください。

募集ページ 
業界特化の自社メディアでのコンサルティング営業職募集!
新規チーム立ち上げ!お客様のニーズを一緒に掘り下げるインサイドセールス募集