NEWS / PRESS RELEASEお知らせ / プレスリリース

2024.05.08NEWS

愛されるにもほどがある~EC事業者が目指す愛される店舗づくりを専門家が解説!

MIKATA株式会社と最新のファンマーケティングに取り組む各専門家がタッグを組み、EC事業者が取り組むべきファンマーケティングについてオンラインカンファレンスを行います。 

【参加URL】

https://www.lpecnomikata.com/conference2024springfanmarketing?utm_source=prtimes&utm_medium=referral&utm_campaign=PR

◆カンファレンスについて◆

お客様とのコミュニケーションをよりよいものに発展させるためにはどうすべきか、お客様との関係性をどう作っていくかを考える1日。

EC業界は新型コロナ禍を機に多くの企業がECに新たに参入しました。

市場はレッドオーシャン化が進み、スタートアップ企業やダイレクトマーケティングで名をはせてきた企業もファンマーケティングの重要性を感じ、対策を講じ売上を拡大してきました。しかし、新型コロナの5類移行を機に、消費者行動が再び変化し、EC業界の成長は鈍化しています。

この先のEC業界はお客様とのコミュニケーションをより良いものに発展させるためにはどうすべきか、お客様との関係性をどう作っていくかが問われています。

今回のカンファレンスでは、最新のファンマーケティングの取り組みについて各分野の専門家をスピーカーに迎えEC事業者が取り組むべきファンマーケティングを解説します。

◆開催概要◆

【参加URL】

https://www.lpecnomikata.com/conference2024springfanmarketing?utm_source=prtimes&utm_medium=referral&utm_campaign=PR

【イベント名】

愛されるにもほどがある~EC事業者が目指す愛される店舗づくり | ECのミカタカンファレンス2024

【日時】

日時  |2024年4月25日(木)13:00~17:00

会場  |オンライン開催

※お申込者に視聴用URLを送信いたします。

参加費 |無料

定員  |300名

主催企業|ECのミカタ(MIKATA株式会社)

※事前申し込みで、7日間のアーカイブ視聴が可能

━━━▽注目のセミナープログラム▽━━━

基調講演

●13:00-13:05  オープニングトーク

●13:05-13:45   基調講演

・ 顧客離脱とファン心理のメカニズム~ファンマーケで「推してもらえる」ブランドをつくる!~

國學院大學 経済学部 教授 宮下 雄治 氏

●13:50-14:20 第1部

・株式会社ヤッホーブルーイング よなよなピースラボUnit(CXデザイン)

Unit Director 佐藤 潤 氏

●14:25-14:55 第2部

・図書印刷株式会社

●15:00-15:30 第3部

・株式会社バイオフィリア

取締役COO / 共同創業者 矢作裕之 氏

●15:35-16:05 第4部

・EC事業者に求められるリピート獲得実現までのSTEP

株式会社インゲージ エバンジェリスト 坪内 柊一郎 氏

●16:10-16:40 第5部 coming soon!

●16:40-16:45 エンディングトーク

■ECのミカタとは

 ECのミカタは、EC・通販業界に特化したWEBメディアです。業界の最新ニュースや、話題のEC事業者のニュース、ECに関するお役立ち資料、セミナー情報などを掲載しています。全国のEC事業者からの相談ごと、外注パートナーの紹介も受け付けております。

https://ecnomikata.com/