BLOGブログ

2023.09.27

9月のMIKATA社内勉強会を実施しました!

こんにちは!MIKATAの小笠原です!
今回は、9月の社内勉強会の様子をお届けします。

8月は社内勉強会がお休みだったこともあり、今回は1カ月ぶりの開催でした。

9月の講師は、システム開発、QRコード決済サービス「IntaPay」、アフィリエイト運営代行、インバウンド支援事業を行うインタセクト・コミュニケーションズ株式会社の塔筋栄作様。モバイルペイメント等電子決済サービスの開発や提供を行うPayPay株式会社 様にお越しいただきました。

弊社代表の小林と長いお付き合いの塔筋 様のご厚意で、
PayPay株式会社 様にお声がけをいただき、今回は2社さまの講師をお迎えする、
なんともボリューム感のある会となりました!

(快く講師をお引き受けいただきありがとうございます!!)

テーマは、「EC業界の歴史とPayPayQR決済について」

気になる社内勉強会の内容とは、、、

当社MIKATA編集部・宮地が書き上げた、
「ECのミカタ」にニュース記事として掲載しております。

是非!是非!ご覧ください!!!

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
https://ecnomikata.com/ecnews/40312/
▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

参加した社員からは、このような感想があがりました。

・昨日はありがとうございました。お話頂いた内容に終始圧倒されました。 EC業界を、支
援事業をずっと走り続けた方のお話が聞けた事でモチベーションがとてもあがった反面、
圧倒されてしまいもっと努力が必要だと実感しました。。 非常に有益な情報を我々の為
にご共有頂きありがとうございます。 (サクセス部・黒澤)

・ご登壇いただきありがとうございました。PayPayを使用しているのでとても親近感が湧きました。今後も使用したいので、還元率が上がることを願っています!(コンシェルジュ部・矢萩)

社内勉強会が終わってすぐに次回についてのアイデアが飛び交うなど、あまりの充実した時間に、ディスカッションの時間が足りなくなってしまうほどでした。
また今後の末長いお付き合いに繋がるステキな時間になったことを、嬉しく思います。

今回はちょっと裏話も!
毎回勉強会でお出ししている「3時のおやつ」のお話し。

今回は、恵比寿 豆園 さんの「きんつば」と「みるくまんじゅう」をご用意させていただきました。

手土産選びのスペシャリストである秘書の方々が目利きし、信頼できる手土産を紹介する「接待の手土産」に入選もされている、恵比寿の有名なきんつば屋さんです。

(あまりに美味しかったので全部食べてしまって写真がない、、。次回こそは!!)

実は、おやつ1つにも、
せっかく恵比寿までお越しいただいたのだから、
恵比寿の美味しいものを食べていただきたい。
そして周辺地域に貢献していきたい。という代表の想いがあります。

感謝の気持ちを伝える方法は様々ですが、
MIKATAを応援してくださり、関わってくださる皆様に、様々な形で気持ちを伝えていければと思います。

さて!第5回勉強会は、画面越しにお会いした「あの方」がついに社内に…!?
次回もお楽しみに(*‘ω‘ *)

過去の社内勉強会の様子はコチラ▼

・2023年7月社内勉強会(https://www.mikata-hd.co.jp/blog/805/)
・2023年6月社内勉強会(https://www.mikata-hd.co.jp/blog/780/)
・2023年5月社内勉強会(https://www.mikata-hd.co.jp/blog/757/)