BLOGブログ

2022.05.25

5月の全員出社日とマッサージ体験!?

こんにちは!
MIKATAの吉村です。

本日は、5月におこなった全員出社日とマッサージ体験の様子をお伝えして参ります!

MIKATAでは、出社とテレワークを自由に選べる働き方を実施しておりますが、
コミュニケーションを図るために、月に一度全員が出社する日を設けております。
久々に顔を合わせるメンバーもいるので楽しいです♪
(緊急事態宣言時は考慮しています)

この出社の日は、認知科学やコーチングなどを交えた人事研修を行っております。

今月のテーマは、「MIKATA株式会社の会社紹介資料を作成する」というもので、終日個人ワークとなりました。

今までの研修ではグループワークが多かったのですが、今回の研修では各自が真剣に考え、黙々と作業を進めておりました!

頭をフル回転させた午前中。
待ちに待ったお昼ごはんは、「ミート矢澤のステーキ&ハンバーグ弁当」でした♪

柔らかいステーキと、肉肉しいハンバーグが最高でした!
ちなみにお昼ごはんのリクエストは当月の誕生日メンバーがリクエストできます^^
(今月は私がリクエストしました!)

17時からは各自で考えたアウトプットを発表しました。
答えのない中で仕事をどう進めていくか、責任をもって仕事を進めるという、基本的な部分ではありますが、重要な部分を学んだ1日となりました。

話は変わり・・・

5月某日、MIKATAの福利厚生でマッサージを体験しました^^
この日は、出社していた9人のメンバーがマッサージを受けました。

新設された「ONAIR STUDIO」に施術台をおいて公開マッサージです!

ちなみに先生は、アスリートのトレーニングをしている方なので力が強めのようで、筋肉を伸ばしたり、剥がしたり、、、メンバーは痛そうな顔をしていました^^;

次の日には、体が「軽くなった~」というメンバーがぞくぞくと^^
次回は私も体験できたらと思います!

今後のBLOGでもイベントにちなんだ話題をどんどん取り上げて参ります!

次の記事も楽しみにしていてください!