BLOGブログ

2022.04.28

4月の全員出社日を実施しました!

みなさん、こんにちは。MIKATAの富安です。
当社では出社とテレワークを自由に選べる「ハイブリッド」形式の働き方を実践しています。

ただ、チームとして絆を深める為にも直接顔を合わせて話をする機会も大切だと考えていて、月一回全員で集まる「全員出社日」を定期的に実施しています。
(緊急事態宣言時は考慮しています)

今回は4月全員出社日の様子をお届けします。

当社では上長からのトップダウンで動く組織ではなく、各自が自立して主体的に考え動く「MIKATA式ティール組織」の実現を目指しています。その為、定期的に認知科学やコーチングなどを交えた人事研修を行なっています。今回も朝から1日使ってガッツリと研修を行いました。研修ではティールの理解度を深める為に、4~5名のチームに分かれ白熱したブレストを行いました。

頭をフル回転して待ちに待ったランチ時間。デリバリー内容は誕生日月の人が選べるのですが、今月の誕生日月は私一人だったので、大好きな「八つ目や にしむらさんのうな重」をリクエストしました。最高に美味です。ご馳走様でした。

お腹が満たされて午後もスタート。4月にオフィスリニューアルを行い、カフェスペースでも業務が可能になりました!フリーアドレスなので利用者はいつも異なるのですが、人気のスペースとなっています。

午後も18時までみっちり研修を行い、MIKATA式ティール組織にまた一歩近づいた1日となりました。

5月の全員出社日も今から楽しみです。