BLOGブログ

2022.04.21

4月開所式~オフィス改装中③ついにお披露目~

みなさま、こんにちは!

春を超えて夏の様な気候になったり
寒さが逆戻りしたり、お天気が不安定ですが、
お変わりないでしょうか。

本日は、出来立てホヤホヤの新オフィスから
開所式の模様と、生まれ変わった社内の全貌を
私、竹内がお伝えして参ります!

レンタルオフィス生活もあっという間に最終日を迎え、
4月1日から、本拠地に戻ってきた私たち。

荷物を搬入したり、整理したり、、と慌ただしい日々を乗り越え、

新オフィスはこのように生まれ変わりました!

以前と同じ場所のはずなのに、なんだか広くなったような気がします。
木の温もりや、温かい雰囲気の照明、まるでカフェのような社内に、
喜びと驚きでいっぱいでした。

そして、4月4日に開所式を行いました…♪

当日は生憎の雨模様でしたが、MIKATAの皆の心はピーカンの晴れ!

真っ白な壁に、MIKATAのロゴがオシャレに光り、
フリースペースとして生まれ変わったこの場所で、
亮介さん、敬介さんがサプライズで用意してくださった
オープニングムービーで開所式のスタートです。


突然のサプライズに、真剣に表情で映像を見つめるMIKATAメンバー一同。


亮介さんのお話。

そしてここから新たな1歩。
MVVの発表です!

今まで、私たちは【VMV】を掲げ【5方良し】を心がけて
動いてきました。
第2創業期からは
【MVV】に生まれ変わり、【全方よし】を考え動いてまいります!!

続いてはMIKATAの創業ムービーを鑑賞。
今まで、部分的に聞いてきたお話でしたが
改めて、亮介さん敬介さんの対話を聞きながら、これまでのMIKATAの歴史から延びる道を
自分たちが新たな歴史として築いて行ける事に身の引き締まる思いと共にワクワクする時間でした。

続きまして、、
おめでたいと言えばーー??
『たーーーい(鯛)』という事で、
鯛の塩釜焼きを用意!

その名も【鯛冠式~たいかんしき~】を決行!

ジャーン!

塩釜焼きにメッセージを入れて貰い、
華麗な音楽と共に鯛の登場ーー!!
【ぉぉおお〜】と歓声があがりました!

記念に鯛とMIKATA全社員・メンバーでパシャリ!

そして、待ちに待ったお祝いのお食事はこちら。

お寿司にオードブル。鯛の塩焼き〜
どれもこれも本当に美味しくてお箸が進みます。

ちなみにこちら↑↑のテーブル、よーく見ると、卓球台をイメージした机になっており、
最近ではよく息抜きに卓球をしているんです。笑(代表のアイデアなんです!)

と、あっという間の時間を過ごした私たち。

でもこれで終わりではありません!
今日もオフィスは日々進化を遂げています。

これからご来社いただくパートナー企業様や、お客様みなさまにとって、
気持ちよくお過ごしいただき、ご商談が弾むような場所へ。
そして、MIKATA社員・メンバーにとって、働きやすい環境を常、模索しています!

また今後のBLOGでも新オフィスにちなんだ話題を取り上げていこうと思います。

次の記事も楽しみにしていてくださいね!
それでは、また~★★★