BLOGブログ

2022.03.31

3月の全員出社日~オフィス改装中②~

みなさまこんにちは!MIKTAの小笠原です。

都内の桜も満開になり、明日からは4月ということで、
3月の様子を最後にぎゅっとまとめて、みなさまにお伝えできればと思います。

まずは、全員出社日の様子から▼▼▼

只今、オフィスのリニューアル期間中ということで、
恵比寿のおとなり、渋谷の貸し会議室をお借りして行いました。

こんな感じで、広々とてもキレイ~✨✨

業務改革チームからの発表から始まった、この日。

わたしたちの日々の業務の位置づけや、
バックオフィスについての勉強会が行われました。

MIKATAの日々の業務が、「なぜ」発生して、「どうして・どのように」存在するのか、
基本に立ち返って学べた貴重な時間となりました。

そして、恒例のお昼の1コマもパシャリ!

おおおお~!(あの某大食いテレビ番組を彷彿とさせるアングル!)

両代表・ブログではおなじみの講師菊池さんが真剣な表情で口にされている
今回のお弁当はこちら!

美味しそうなローストビーフが表面に見えますが、なんとその下にハンバーグも入っているんです!
お野菜も1段にぎっしりつまっているので、女性メンバーもペロリと平らげていました~。

午後はMIKATAメンバーが楽しみにしていた、講師:菊池さんによる人事研修!
グループワークを通して、「ストレス」について深堀していただきました。

マイナスイメージが強い単語ですが、掘り下げていくと・・・!?

このような学びの場が、MIKATAには全員に平等にあるんです!

そして、おやつの時間も平等に・・・・!!!(あれ?)

(両代表が買ってきてくださった、おいしい台湾カステラ)

冗談はさておき、
こうやって代表お二人の優しさやお気遣いに日々、
MIKATA社員・メンバーは感謝しているのです。

そして、最後は改装中のオフィスの写真をチラ見せ!
前回よりグッと完成に近づいています!

はい!!コチラ!!!!!

え!!!ここはどこ!!!???

と、今回はここまで!!!!

もっとお見せしたいところですが、
それは、また次回のブログでお届けしたいと思います!

オフィスがどのような進化を遂げたのか、
皆さまも楽しみにしていてくださいね!!!

それでは、また次回のMIKATA BLOGで(*^^*)!