BLOGブログ

2022.02.28

2月の全員出社日〜人事研修の発表会を行いました!〜

こんにちは!
今回は2月の全員出社日に行われた人事研修の様子を皆さまにお届け!

MIKATA株式会社の森田と小笠原が担当させていただきます~!

12月から始まった人事研修。

MIKATA式ティール組織を確立するため、社内で6チームに分かれ、
それぞれが思う理想のMIKATA社員像を形にした、人事評価制度を創り上げてきました。

ちなみにチーム名は以下の通り。

チームM
チームK
チームT
チームM´
チームK´
チームT´

アイドルっぽくていいよね、ということでかなりお気に入りです笑

そしてこの日、
いよいよ、各チーム考えた人事評価制度の発表会が行われました!!

緊張感漂う発表中の様子をちらりと覗いてみましょう・・・

いつもの和やかなMIKATA社員・メンバーの真剣な眼差し・・・!
この日のために、どのチームも何度も話し合いをし、
各チームのオリジナリティ溢れる発表となりました。

講師の上崎さんも見守ります。
優しくもあり時に厳しく、私たちに具体的なアドバイスをくださいます。

あれ?やはり発表中も和やかな笑顔になる瞬間が(笑)

全チームの発表も終わり、投票開始!

結果発表はお昼のあと!

さぁ、今日のお昼ご飯は・・・?

これはもしや・・・?

本日は、お寿司の折り詰めです!!!!

美味しいネタを前にこの表情。みんなで同じメニューを食べることで、自然と会話が弾みます。

講師の上崎さんオススメの差し入れシュークリームも、大きな口で頬張っています~♪

お昼のあとは、お待ちかねの結果発表!
「MIKATAらしい発表をしたチーム」に投票しようということで、見事選ばれたのは・・・?!

チームK´でした!景品のシャンパンを持って記念撮影♪

各チームの発表を経て、改めてMIKATAのすすむ方向を再認識できる、貴重な1日でした。