BLOGブログ

2022.02.14

鬼は外!福は内! ~社内で節分~そして亮介さんお誕生日!

それは2月3日の全体朝礼も終盤に差し掛かった時
MIKATAの癒し系メンバー職小笠原さんの一言から始まりました。
「今日は節分で、、良かったら皆で一緒に恵方巻き食べて豆まきしませんか??」

真面目な話をしていた中に投入された心和む提案に、
みんなが「いいじゃなーい。」と 賛同。
出社メンバー16名くらいが「食べます!」と言ってくれました。

お昼休みに近所のスーパーへ恵方巻きを買い出しに行き、
定番の海鮮巻きの他にヒレカツ巻、サラダ巻きなど数種類を購入。

鬼のお面は、自分たちで組み立てる方式の物だったので
小笠原さんと久保田さんで協力して作ってくれました。

☆ちょっとメカっぽい鬼のお面☆


☆出来上がった鬼のお面にルンルンの小笠原さん☆

「恵方巻きって食べるの初めてなんだよー」
「どうやって食べるのー?」
「食べ終わるまで話したらダメなんだよー!!」
などと言いながら今年の恵方「北北西」の向きに集合〜

みんな、好みの恵方巻きを手に
「いただきまーーーーす!」と食べ始めました。

※飲食時のみマスクを外しています※

☆笑いをこらえる、久保田さん☆

ハーフサイズでしたが、無言でひたすらに食べ続けるのはなかなかの至難の業。

しかし声を発すること無くお互いの顔を時折見てニヤニヤしたり「んふふふ」とサイレントで笑ったりしながら食べました。

そして、みんな何故か食べ終わると恵方に1礼をして立ち去って行きます。

☆丸飲みじゃないですよ!ちゃんと噛んでますよ!!笑☆

展示会や商談があったりして、全員で一斉に!
…とはいきませんでしたが〘 仕事もイベントも全力で! 〙のMIKATAメンバー。
そんなMIKATAならではの楽しい楽しい節分となりました!!

そして、2月のもう1つのイベントと言えば

我らが代表 亮介さんのお誕生日♪

社内でプチお祝いをしました!
みんなでコッソリ『どんなお祝いがいいかな~』と考えて、
会社近くにあるタルト屋さん(創立14周年の際もこちらのタルト屋さんを利用しました)で
今月の社内の飾りにちなんで金柑のタルトとチョコレートタルトを準備しました!

サプライズ感を出そうと、ベランダでこっそりとロウソクに火をつけて
『ハッピーバースデートゥユー♪』と歌いながらケーキを亮介さんの元へ、、



☆サプライズにはにかむ亮介さん☆

『ケーキを食べるなら、コーヒー飲みたいよね!!』
と、すぐにUBERをを頼んで下さる
どんな時でも社員メンバー思いの亮介さんです。


☆今月の社内オアシス可愛らしい金柑の木♪☆

こんな感じで、年明けから色々美味しいものをいただき力を蓄えた私たち。
5方よしを考え、これからも業界のために走って参ります!!

※コロナの感染対策をした上で、飲食をしています。