BLOGブログ

2022.01.05

2022年が開始いたしました。今年もよろしくお願いいたします。

2022年が始まりました。
皆様あけましておめでとうございます。

MIKATA Groupは本日から仕事始めです。
昨年は土台作りの年でしたがまたもや営業利益は前年よりも多くだすことができメンバーに賞与も多く分配することができました。そろそろ全ての数字を公開していこうかなとも考えたり・・でも大企業くらいの利益をだしてからにしようかと考えたり・・皆様にMIKATAの活動にご興味をご期待を抱いて頂くためにも近年中に公開をしてまいります。

僕らの大きな大きな目標である日本中の労働を『働くを楽しく』に変える、『5方よし』という沢山の人のよしを考える視座で仕事をする。という2大ビジョンを成し遂げる為に

2022年はサービス向上に全投資できるタイミングがとうとうきました。

本日は毎年の恒例の恵比寿神社に初詣をして、年間の目標をみんなで確認しあい、正月ボケもあるからもういいかとお正月らしくお寿司をとってわいわいしました^_^


-お酒も飲んじゃおうかなんて笑-


-計画性の無い我々は大体UberEats-


-シンボルツリーは紅白の梅の木-

MIKATAの美学は楽しく働きながら焦ったり、仲間と競争したりしないで働くを楽しくを追求し、目標の5方よしの視座は高く利益も大企業並みにだす。そんな事を当たり前に成し遂げ、ストレスない労働を創る日本を代表する企業になる。

今年も楽しく働く時間がはじまりました^^

※会社ってなんのためにあるの?
会社は経営者のためでも、株主のためでもなく、社員メンバーが楽しむツールとして存在するもの。
その楽しむ中で自分たちだけのメリットでなく、多くの人のよしを考えて仕事を創ることがMIKATAの5方よしの視座です。
うまくメンバーに伝えようと考えている中ででてきたので備忘録です。

今年もMIKATAgroupをよろしくお願いします。
2022年1月5日 MIKATAgroup 代表 小林亮介